見出し画像

5月1日

疲れが出てしまい、お昼近くまで起きられなかった。
昨日は9時半には寝たけど、たくさん夢を見てしまい、不安だし、心血虚。
午後はなんとか起きて発送2件と大量のラベル、製品表示をつくる。
雨(と頭痛)がひどくなってきたので、どの道アトリエには行けない。

思えば、一年半くらい、図書館の仕事とemeraldの仕事で自分の休みなんてほとんどなかった。
図書館をやめたらわくわくして走り出してしまったけど、一年半の消耗したエネルギーを補わなくてはいけないのだ。
わたしにとって〈補う〉とは、毛布にくるまって好きな本を読むことである。

養生アドバイザーが不健康話をしているのではなく、実際のからだとこころの健康のことを書いているつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?