見出し画像

Orbit news letter 0707 小暑/七夕

(約4100字 一部お知らせを含む)

みなさま、こんにちは。
emeraldの会員さまへの会報・Orbit news letterです。
前回から、ブログ形式を取っています。購入して読んでくださっているお客様は、ありがとうございます。

梅雨が一気にあけた酷暑の日々を過ぎ、少し〈ふつうの〉夏のお天気ですね。
梅雨ブレンドの〈白雲〉の出番がすぐ終わってしまうのではないかと悲しくなっていましたが、夏の暑さの中にじとじと湿気の日が続くようですので、例年通り、7月中は、〈白雲〉と夏のブレンド〈さんさき〉の並走が続きそうです。

emeraldの五季のブレンドは、象徴となる女神様をラベルに描いていて、上手に季節ごとの出番を作れないと(例えば、時節柄、春の清流は試飲会をやれないことが多かったり)、そのブレンド=女神様というとちょっと言い過ぎですが、ブレンドに申し訳なさが出てきてしまうのです。ブレンドがどんどんと人格化してきています。特にもともと白雲は時期が短いですしね・・


時候のおはなし


さて、7月に入りました!
一年て本当に早いですね。

夏至に日のセレモニー お集まりいただき、ありがとうございました!

今年の夏至は、小川町のコワーキングロビーNESToさんで、tou.yoga hiromi先生と〈夏至の日のセレモニー〉を開催させていただきました。

春に小川町との、本当に土地とのご縁をいただいて、NESToさんという蔵を改装した素敵な空間とスタッフさん、なんでも素晴らしい創造(想像)力で一緒に楽しんで作ってくださるhiromi先生と協力して、はじめてのヨガとメディテーションのイベントができて、二人にとってもわたし自身にとっても素晴らしい経験となりました。

夏至の日のセレモニーで飲んだ特別なお茶、Tea for SOLSTITIUMと夏至の日のマジックについてのインストラクションカードがついた〈夏至の日のメディテーションセット〉はまだ少しだけ在庫がありますので、当日参加できなかった方は、オンラインストアを覗いてみてください。

夏至の日のメディテーションセット

ここから先は

3,305字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?