見出し画像

いつだって自分が創造している

こんばんは!
アカシックレコードチャネラーKAORUです😊

今日、子ども達を保育園へ連れて行ったとき、
園前で走り回っていて、
呼んでも来ないので、ぼーっと眺めていたら、
ママ友が出てきて、少し立ち話をしていました。

先月対面セッションを受けてくれていたので、
その後どうかな?と聞いてみると、
その時悩んでいたことに取り組めているとのこと。
良かったね~等と会話をして

ふと時計を見ると9時過ぎ💦
急いでママ友にバイバイして、
子ども達を捕獲し、園内へ。

そして家に帰ってきて、
仕事前に家事をしていたら、
ママ友に良かったね~と伝えた事を
もっと喜んであげたら良かったな、
という氣持ちが湧いてきました。

今までなかなか取り組めなかった事に、
ようやく取り組めるようになったママ友。
とても凄いことじゃない!

『おめでとう!よく第一歩踏み出せたね!
 凄いね!頑張ったね!👏🏻😍』
って言っても言い足りないよね!って。

子どもが、今まで出来なかった事が出来たら、
それはそれは凄い事だと喜ぶのに、
大人だから出来て当たり前、それが普通、
というスタンスでわたしは在ったんだ!

そしてハッとしたんです。

子どもだから、大人だから、
他人だから、自分だから、なんて関係ない。
今まで出来なかった事が出来たら、
誰であっても、

《盛大に喜んで称えてあげたらいいんだ!》

そして他の誰でもない、
自分自身が、今まで出来なかった事に、
挑戦し始めた。
そのことを、

《わたしが喜んであげないと!》

女性性
『やるって決めてくれてありがとう!
 今までずっと、
 どうしてやってくれないの!?
 こんなに望んでいるのに!!
 わたしの為に動いてくれないなんて酷い!!
 って思ってた。
 でも違うことで動いてくれてたこと、
 やってくれていたこと、
 氣付けなくてごめんなさい。』

男性性
『今まで君の望みに、正面から向き合わず、
 取り組んでなくてごめん。
 ずっとやりたかったよね、
 サボって逃げてた、本当にごめんね。
 でも、もうやるって決めたから。
 これから続けていって、必ず叶えるから、
 見てて、支えて欲しい。』

そう自己対話をしていると、
自然と涙が出てきて、
今まで自分の中の男性性と女性性が、
喧嘩していたのが、
仲直りできたことが感じられました🥰

そしたら何だか色々、
停滞していたことが動き出しました🥹✨

おもしろくなってきたじゃない?😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?