見出し画像

慣らし保育最終日🌿

こんにちは!!(もうこんばんはの時間😂)
アカシックレコードチャネラーKAORUです😊

先週から下の子の慣らし保育期間でした。
最終日の金曜日に微熱が出てしまったのでお休みし、
それまでの下の子の様子など先生とお話して今日まで延ばすことに。

今日は自分からお部屋に入れました🙌🏻
泣いてたけど😂

わたしは帰宅してから散らかったおもちゃの片付けや、部屋の掃除を始めました。
まだ肌寒いけど春らしくなってきたので窓を開けて空気の入れ替えをしていると、
なかなか手を付けられずだったダウンコートの取れてしまったフードボタン付けをしようという気になり、チクチクお裁縫タイム🪡

作業用BGMにYouTubeで
純正律のピアノを流しながら針仕事をしていると、
手を動かしながらも頭の中で色々言葉が浮かんできました。

《1歳9ヶ月で保育園か〜上の子は満3歳まで絶対一緒にいるって決めてたな…本当だったら可愛い盛りだし一緒にいたいよな〜》

《あーそうか、仕事をしたくて保育園に入れることを決めたけど、この子と一緒にいたいっていう氣持ちもわたしの本心で、仕事をして自分の持つエネルギーを廻していきたいし、循環させていきたい氣持ちもわたしの本心だったんだ》

《一緒にいたい氣持ちに寄り添いきれてなかったな》

そう気付いたところで涙が出てきました。

《そうだよね、可愛くて愛しくて、あっという間に過ぎていってしまうとても貴重で尊い幼児期だから、一緒にいたいと思うのは当然だよね》

《一緒にいたいし、仕事もしたい》

《じゃあどうだったら良いの?》

《下の子が泣かずに保育園で楽しく遊んでくれて、わたしはわたしで仕事に集中できて、ちゃんとエネルギーを循環させられるのがいい》

《そうだね、四六時中一緒にいなくても下の子は大丈夫、保育園でお友達と遊んで成長出来るよ》

《もちろんわたしも大丈夫!!安心して仕事に集中できるよ》

ひとしきりセルフトークして泣いて落ち着いて、ボタン付けも終わったら、
何だか断捨離したくなって、押入れの整理整頓を始めました😆

未消化だった感情に向き合えた事で、なかなか手をつけられなかった場所へ取り組むエネルギーが戻ってきたみたいです😊

水星逆行期間なので、意識が内側へ向きやすくなっています。

わたしの場合、
・洗い物をしている時
・洗濯物を干している時
・毛玉取り機で毛玉取りをしている時
・料理をしている時
・お風呂にゆっくり浸かっている時

これらの時は手を動かしながらも意識は高次元とつながっていて、
その時に必要なインスピレーションや、
自分と向き合う思考の流れに乗りやすくなります。

もともとセルフトークが苦手だったわたしですが、アカシックレコードチャネラーになってからは内側へ意識を向ける事ができるようになりました☺️

わたしの使命は
【地球を楽しむ、周りの人たちと楽しむ】

軽やかに楽しむ人生を送ります💕

アカシックレコードチャネリング
オンラインセッション
1セッション1万円にてお受けいたします🍀
ご希望の方は
メールにてご連絡ください🥰

akashic.channeler.kaoru@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?