見出し画像

寝るなんてもったいない!死んだら死ぬほど寝れるから

しばらく投稿できませんでした
投稿できる時間も気力も消失してました。

眠そうにしていると、この社長は、
「なにを眠そうにしている。
 寝るなんてもったいない!」
と言います。

「だって、ヒトは死んだら
 死ぬほどたっぷり寝れるんだぞ」

ということでした。

もちろん残業代は「見做し残業」
忖度した申告をしないとひどい目にあいます。
いわゆる”サービス残業”

「死んでる」は睡眠をとっているわけではありません。
もちろん、目覚めることはありません。

社長本人は気まぐれ出勤で、寝不足っぽいときは
海外出張と称したバカンスから帰国したときぐらいです。

実在する社長の有り難いことばを記録しているnoteです。