infjの10の質問(9)

isfpの方、isfpの恋人がいる方、もしよろしければ覗いてみてください。

この投稿はこちらの続きです

9. 付き合った人数、経験人数は?
ちゃんとしたお付き合いは今のisfp恋人が初めてです。子供の頃とかは両思いだったとしても付き合うとかの概念が無かったので、プレゼント交換ぐらいしかしていませんでした。

経験というと、あの経験ですよね。
前の投稿では性の話はまだ早いと言っといて1日経てばするのかと言われると自分の中のルールに反する気がするので、概念的な話をしましょうか。

noteですらこんな感じなので、対面で人とそういう話をすることがあまりなく、経験人数が多い、少ないというのがよくわかっていません。

Eの人との飲みの話になりますが、かなりあっぴろげに性の話をされるのでいつもとても驚きつつ、興味もありつつと言った感じです。
自分の話をするのが苦手なだけで、相手の話はやっぱり興味があるんですよね。
その点、Eの方はかなり自分の話をしてくれる方が多くて助かります。

前はどこまで行っただとか、こういうシチュエーションがいいとか、個室というわけでもない居酒屋でお話しされているのを見るとやっぱり私はIの人間なんだなと思います。Eの方みんながそうとは限りませんが。

私がそんな調子なので、相手も聞かれるのが嫌かもしれないと恋人ができた友人に「最近どう?」といったこともあまり聞けません。気になるのに。

気づけば別れていたり、知らない間に違う人と付き合っていたり、友人たちの恋愛についてはかなり情報に疎いと思います。寂しいですね。
得意の洞察力で、ああペアリングしてるなとかで察することが多いです。

マッチングアプリを謳歌している友人もいます。
お互いさっぱりと、経験だけを積んでいるみたいです。すごいと思います。生まれ変わるならそんな人生も歩んでみたいと思うぐらい今世では起こり得ないことですね。ただ、変なことにだけは巻き込まれないよう気をつけていただきたい。

親友たちに恋人がいる人は少ないです。慎重な人が多いのもあるとは思いますが、周りに恋人がいない人が多いと友人優先になりやすいのもあると思います。

そうして結婚ラッシュがくるときっと私もしなきゃと焦ってしまうのかもしれませんね。
私は親友たちの結婚式にはぜひ参列したいので、もしする場合はどうか呼んでほしいと言霊に残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?