infjの10の質問(8)

isfpの方、isfpの恋人がいる方、もしよろしければ覗いてみてください。

この投稿はこちらの続きです。

8. Sの人とMの人どっちが好き?

SとMって紙一重ですよね。
Mも行き過ぎると、Sになると思います。

一旦、定義好きなので、定義から行きますか。

S(サディスト)
相手に苦痛を与えて喜ぶサディズム(相手に苦痛を与えることで性的満足を感ずること。広義には、残酷さの中に喜びを見いだす性向をいう)の性向を持つ人。(出典:コトバンク)

M(マゾヒスト)
マゾヒズム(相手から肉体的な苦痛や精神的苦痛を与えられて性的満足をうる異常性欲)の傾向のある者。(出典:コトバンク)

どちらが好き?ということは必ずしも、自分が反対なわけでもないということは先にお伝えしたいと思います。例えば、Mの人が好きだけどMの相手に無理やり苦痛を私へ与えさせ、それによる罪悪感、精神的苦痛で喜ぶMであることも考えられます。いや、この場合はSなのか?やっぱり紙一重ですね。

ということを踏まえて、私はMの人が好きだと思います。

ごちゃごちゃ言いましたが、私なりの解釈で言うとSとMという関係性においてSは奉仕、Mは享受かなと思っています。
Sの人は相手の苦痛に喜びを感じる。相手がもし、苦痛を受けて喜びを感じるMならそれは相手を喜ばせることになっています。苦痛のはずなのに喜んでいる。それが受け入れられない人はSというより非人道的な人物とも言えますが、この関係性が心地いいと感じる人は奉仕のSなのかなと思います。要は相手を喜ばせたいということですからね。

MはそのSの思惑を受け取る側になる。もちろん、苦痛を感じることが相手にとっての喜びになるのでそういう意味ではMも相手を喜ばせたいという思いに変わりはないのかもしれませんが、Sの言動を享受していると思います。

なんやかんやまた言いましたが、なぜMの人が好きかというと、懇願されたいからです。

これ以上はなんかの小説みたいな話になってしまうので遠慮します。性の話をするにはまだ早い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?