人生に無駄なことなんてない


昨年末に三重から名古屋に引っ越し


その半年後に神奈川県に引っ越す


移動距離だけでも300kmという


激動の一年でした



この一年


プライベートだけでも


別居…そして

調停不成立からの弁護士を立てての審判離婚

二度の転居


仕事では


自分のなりたい方向性に迷いながらも試行錯誤しさまざまなものに投資し

やっと自分の進むべき道=「講演家」という夢を抱くことができ

スタートラインに立てたわけです。


かなり周り道をしたし、正直投資ばかりしてなかなか目が出ず、まだまだ道半ばです


だけど

振り返って思うことは


タイトル通り

この一年私がやってきたことは


「何一つ無駄なことなんて一つもなかった」






そう言い切れます



それは私自身が実感しているからこそ言えることです


セミナーなりイベントにしても、自己投資にしても

行ったり購入した直後に

「これは…失敗したな…」と思ったことは多々ありました(笑)


けれど、その“経験”は決して無駄ではないんです


こんなことがありました



それはちょうど私が起業を考え

初めてお手製で名前と連絡先だけを入れた名刺を作ったころ。


友人に誘われて

スピリチュアル系のイベントに誘われたことがあり


興味本位でイベントに行ったのですが

そこでの体験は以前ブログでも書いた

声からその人の人となりを分析する

「声紋(せいもん)分析学」などを体験し



お手製の名刺で名刺交換をして終了し、

その後ビジネスに発展することもなく(笑)



しかし一年経ってたくさんの仲間ができ、


その仲間たちと新たにビジネスを興そうという動きがあり


スピリチュアル系のミーティングをする場面がありました


最初、私には関係ないかな?と思っていたけれど



ふと、そのイベントのことを思い出し、

その時の体験や経験を仲間にシェアすることができ、仲間にも喜ばれる有意義な時間を過ごすことができました



それまでイベントの事すら忘れていたのに

一つ思い出すと芋づる式に色々出てきました(笑)



つくづく、人生に無駄なんて1つもないんだなーと気付かされました。


これまでの経験も体験も知識もすべて

その人の「価値」になるんです


今学んでいることが

すぐには役にたたないかもしれない


けれどいつか別の形でそれらは

あなたの助けになってくれます


私の好きな言葉にこんな言葉があります


「諦めることを諦めて、諦めることすら忘れた先に夢がある」


by TAKUYA(UVERworld)



チナミの情報満載!


公式LINE開設
https://lin.ee/pE6v6Qx
ぜひ、登録してね!


日常の気づき配信中♫


You Tube


Facebook


Twitter


InstagramID chnami_mcy



もし宜しければサポートして頂けると嬉しいです。波乱万丈な私が唯一出来ること、それは大好きな文章を書くこと。まだまだクリエイターとして未熟ですが、これからも私なりにお伝えできる事、私だからこそ言えることを投稿していきたいと思います!