誰かを救うのに大小なんてない。

こんにちは! チナミです

 

 

前回のブログでは、弱音を吐いてしまい。。。。すっかり落ち込んでいましたが、もう復活しました!!(早w)

 

 

人間ですもの、誰だって落ち込む時はありますよね。。。。

 

 

でも、こんな時こそ、私たちは人に救われるんです。

 

 

実は昨日、私のブログを見て心配して連絡をくれた子がいるんです。

 

その子は私のブログでも以前触れたことがありますが、

 

私が起業を決意し、一緒に事業をしようと歩んでいた子でした。

 

紆余曲折あって、今は別々の道に進んでいますが、

 

お互い心友であり、同志である存在です。 彼女とのことについてのブログはこちら

 

そんな彼女は、今年からブログを始め、新たな一歩を踏み出しています♪

 

 

「ブログ見て声をかけずにはいられなった」とLINEをくれました。

 

 

それまで、私はマイナスな思考ばかりになっていて、

 

「どうしよう、もう辛くて八方ふさがりだ。。。辞めてしまいたい。。。」

 

そんな風に考えていて、一日中寝転がっていました。。。w

 

でも、彼女からのLINEを見て、嬉しく嬉して涙がこぼれてきました。

 

あぁ。。。私って幸せだ・・・・

 

そう思ったのです。

 

 

何故なら、約2年前とはまるで違っていたから。

 

2年前、元夫と別居するころの私は

 

周りに壁を作り、心友も仲間と呼べる人もいなかった。

 

だから、辛いときに誰にも信じてもらえず、職場の人間からは嘘つき呼ばわりされた。。。

 

当時に比べたら、辛いけれど、弱音を吐くことができる自分がいる。

 

助けてくれる仲間や、支えてくれる友人がいる。

(食糧を送ってくれたり、ギフト券をくれたりw)

 

こうやって気にかけてくれる同志がいる。

 

目先のことや将来の事で頭がいっぱいで不安になり、自分を見失いかけていました。

 

大切な事は何か大きな事を成し遂げることじゃない。

 

人を救うのに大小なんてない。

 

今自分にできる事はなにか?

 

ただそれだけでいい。

 

彼女からのLINEでそう気づかされたんです。

 

彼女のおかげでしっかりと前を向くことができたのです。

 

ERINA,本当にありがとう。

 

そして、、、以前のブログでもお伝えしたように、

 

【緊急企画】よろずセッションします!

 

詳細は次のブログでお伝えしますが、

 

私に出来ることはなにか?を考えたとき

 

やはり私にできることは

 

【人間関係の悩み克服】のお手伝いだと強く思いました!

 

私自身、まだまだ未熟ですし、道半ばです。

ですが、私だからこそできることがあるんじゃないか?とも思っています。

 

これまでの経験と学んできたことを皆さんに伝えられる機会だと思っています!

 

ではまた!

 

公式LINE開設!

【コミュニケーションに役立つ情報を無料配信中】

今すぐLINEでお友達になってね🥰

↓↓↓↓↓↓↓

https://lin.ee/pE6v6Qx

もし宜しければサポートして頂けると嬉しいです。波乱万丈な私が唯一出来ること、それは大好きな文章を書くこと。まだまだクリエイターとして未熟ですが、これからも私なりにお伝えできる事、私だからこそ言えることを投稿していきたいと思います!