マガジンのカバー画像

マンガのマ

99
マンガの感想文をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

『超絶片思いハイスペック吉田(全4巻)』読了

コメディ要素強めのラブコメ。吉田には申し訳ないけど面白かった(笑)
2人が良い雰囲気になる感じが微塵も無かったし、吉田の片思い継続エンドだろうな……。なんて思ってたら、良い意味で裏切られた。あの終わり方こそ最適解です。ありがとう。

『絶対可憐チルドレン(16〜20巻)』読了

何度目かの読み返し。
ここから中学生編へ突入。薫が皆本への恋心を自覚して、少し女の子らしくなってきた。成長を感じて嬉しいような、寂しいような……。
ちなみに初見時、悠理の得体の知れない感じが少し怖かった記憶がある。今は全然平気だけど。

『絶対可憐チルドレン(11〜15巻)』読了

何度目かの読み返し。
ついに黒い幽霊が登場。ここから段々と物騒になっていくから、今の内から覚悟すべき(と、自分に言い聞かせてる)。
13巻収録の「蝿の王」が印象的。俺の初見はアニメだったけど、当時から面白くて好きだった。原作も最高。

『オタ友が彼氏になったら、最高、かもしれない(全6巻)』読了

内容を要約すると「推し活最高」。恋愛要素はあるけど薄め。
重課金タイプの推し活に共感できる人じゃないと面白く感じない、と思う。
絵柄が好きなタイプだったから、最後まで何とか読み切れた。

漫画『元婚約者から逃げるため吸血伯爵に恋人のフリをお願いしたら、なぜか溺愛モードになりました(3巻)』読了

フレイヤと伯爵がついに両想いになった。ありがとう!
個人的にはもう少し焦らしてほしかったけど、たぶん原作通りの進度なんだと思う。そっちは未読だから知らんけど。

『絶対可憐チルドレン(6〜10巻)』読了

何度目かの読み返し。
10巻収録の「とっておきの日」がお気に入り。兵部と薫が分かり合えないところ、何回読んでも胸にグッとくる。どっちの気持ちも理解できるんだけどさ……。
今更だけど、作中の未来が2020年ということに気付いて少し悲しい。

漫画『悪役令嬢の矜持〜婚約者を奪い取って義姉を追い出した私は、どうやら今から破滅するようです。〜(1、2巻)』読了

サブタイトル長すぎ。
盛り上がりは1巻がピークで、2巻はそこそこ。まだ続くのか〜、という感じ。どこまでやって完結するのか全く読めない。
続刊したら読むつもり。

『はたらく血小板ちゃん(1巻)』読了

『はたらく細胞』のスピンオフ。原作1巻を買うために本屋へ行ったら売り切れてたので、こちらを購入。
基本的に血小板ちゃんたちが可愛くわちゃわちゃする話。
リーダーちゃんが急に関西弁で喋り始めることがあるんだけど、これが未だに慣れない。

『絶対可憐チルドレン(1〜5巻)』読了

中学生編まで履修済み。読み返し。
俺が初めて読んだ少年漫画であり、超能力が大好きになったきっかけでもある。もはや教科書。
何回読み返しても、やっぱり面白い。この辺りはまだコメディ色が強くて、比較的平和だから落ち着いて読める。

『朝日向先生は秘密の診察をしているらしい(3巻、完結)』読了

月城のEDの原因、なんとなーく想像していた通りだった。朝日向先生と両想いになったら速攻で治って良かったね(笑顔)。
最後に体調の優れない中、描き上げてくださったカワグチ先生に感謝。本当にありがとうございました。

『赤羽骨子のボディガード(1、2巻)』読了

実写映画のCMを見て興味を持った。学園モノ大好き。
読んでみたら期待以上の面白さだった。アクションも良いけど、ラブコメが最高過ぎる(恋愛脳)。
もちろん、俺は正親を応援してる。恋する乙女が垣間見えるところがすごく可愛い。

漫画『THE UNLIMITED 兵部京介(1、2巻)』読了

『絶対可憐チルドレン』のスピンオフ。アニメは全話履修済み。漫画版は初見。
内容は基本的にシリアスで重ため。アニメと違う部分もあるけど、特に気にならない。
ヒノミヤとユウギリの背景を思い出しながら読んでる。

『BLEACH(11〜15巻)』読了

ちゃんと最初から読むの大事だね。アニメで破面編から観てるし大体の設定は把握してたつもりだったけど、意外と知らないことが多かった。
特に藍染殺害事件。たぶん初見だったら騙されてたと思う。
無理だけど、記憶を消して最初から読みたかった……。

漫画『雪女と蟹を食う(全9巻)』読了

性描写あり。北海道に着いて蟹を食べたら自殺する……っていう話で、内容が重め。どんな結末で終わるか最後まで予想がつかなくて面白かった。
個人的にはマリア編が1番好き。でも北がマリアを抱くだけ抱いて振ったところは駄目。そこはまだ許せてない。