患者さんが決めること。僕たち医療従事者が決めることじゃない

みなさんこんにちは!
かおるです🙇

最近のSNSで接骨院や整体師さんが、同業者の施術を否定したり、自分たちの施術の方が正しいという発信をよく見かけませんか?

僕、こういうの苦手なんです😱

だって先生方に色んな考え方があるし、患者さまが施術を受けたうえで、自分に合うか決めれば良いと思うんです!

どの施術も間違いはないはずです。

仮に良くならないとしたら、その施術の狙いでは原因を取れなかったわけで、否定する対象ではないわけです。

仮に他の先生の施術を否定した場合、

その先生の施術を受けて納得していただいてる患者さんも否定することになりますよね。

全ての疾患の治療に正しさがあるなら、全員が同じ治療法にならないとおかしいですもんね💪

だからこそどこで治療をうけるか?

患者さんが

「ここでなら安心して治療受けられるな」

そんな自分の気持ちを大切にしてほしいです。

周りの人があそこの病院、接骨院いいよ!

っておすすめされても自分がいいと思わなければ、それが大正解です😊

人が人を治療するのだから、大事なのは人です。

良い意味でわがままに😄

患者さんが悲しい想いを絶対してほしくないです。

「絶対に医療はやさしくないといけない」

相談、お悩みあればいつでもお話し聞くので、気楽にコメントください。

P.S

最近某有名イタリアンファミレスの大本命名物料理

「ミラノ風ドリア」

お家で再現してみました。

めちゃめちゃ上手くいったので、レシピのせます。

(超自己流のため、クック◯ッドには掲載不可)

①リゾットをつくる とにかく混ぜるだけ
お米
牛乳
ミートソース
香味ペースト

②ホワイトソースもどき 先に肉と野菜に火を
牛乳
コンソメ
鶏胸肉
バター
玉ねぎ
ベーコン
薄力粉

③上にかけるやつ。なんでも良い。でも伸びるやつおすすめ。

チーズ

!!完成!!

妻が大絶賛🔥🔥

また一つ、かおるレシピに新たな料理が加わりました笑

それでは、また😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?