見出し画像

新しいスタート!

サッカー選手を引退し、柔道整復師を志してから約6年半が経過しました。

無事に柔道整復師の国家試験を合格することができました!

自分の受験番号があった時、自然と涙がでていました。自分のことで涙が出たことが今まで無かったので、不思議な気持ちになりました。

ありがたいことに、国家試験では総得点の9割以上を取れ、学校を主席で卒業することができました。自分の6年半が報われた気がして、とても嬉しい出来事でした。

自分の6年半の「思い」がブレることなく、最後までこれたことがよかったです。

僕の「思い」は「人に優しくありたい」です。

自分のために何か成し遂げようとするとチカラが発揮できず、逆に誰かのために自分のチカラを使いたいと思うと、普段の何倍ものチカラが出せます。

6年半の間、周りをみて落ち込むことや焦ることはありました。でもこの「思い」と周りが助け、支えてくれたので、ここまで来ることができました。

だから応援してくださった方々の思いにも報いることができたことも、とっても嬉しかったです。

4月から新しいスタートとして、「治療」と「教育」に関わることになりました。

柔道整復師としての「治療」
学んだ経験を伝える「教育」

どちらも自分の「思い」を伝えることができるものです。

国家試験で総得点9割、主席で卒業できた経験をもとに、勉強方法や3年間のプロセスなどもお伝えできたらなと思っていますので、このノートをみて少しでも興味を持っていただけたら、気軽にお声かけ頂けたらなと思います😊

柔道整復師という資格には色々な分野に挑戦できるという魅力があります。

この資格を活かし、これから色々なことにもチャレンジしていこうと思っています。

①求められている身体のケア
②求められる運動療法
この2つを勉強し、形にして行きたいと思います!!

これから少しずつ更新して行きますので、気軽に空き時間の読み物としていただけると嬉しいです。

それではまた😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?