見出し画像

40歳手前オトコ、婚活成功日記!3。

39歳独身男友達の婚活の行方…

ちょっと無理かもしれない…と諦め気味の私。
成功日記!と謳ったけど、不成功で終わるかもしれない…

という彼は…

39歳。ここ10年の間に彼女がいたのは、たったの3ヶ月のみ!!
それでも、彼は"自然に結婚できる!"と信じているのです。

その気持ちは、確かにわかりますよ…
自分は、大丈夫!
そう思いたい気持ち。

でも、時間は刻々と過ぎていき、40歳が目前に迫りつつある…
それでも余裕ぶっこいていて…
その余裕どこから来るの??と思ってしまいます。

結婚したい!という思いが無いなら良いんです!!

結婚しない生き方だって良いじゃないか!

それは自由です!
しかし、彼は結婚したい!子供が欲しい!とそう言っている…
手遅れになる前にサポートしてあげたい…
と思うのだが…

彼の問題点。

1、婚活にお金を使いたくない!

そうなんです…
お金を使わず、結婚したいんです。
結婚相談所は、高いのでもちろん考えておりませんし、
婚活パーティーの男性会員料金5000円も払いたくないみたいです。
そして、もう少し手頃な街コンは、コロナの影響でほとんど開催されておりません。

2、マッチングアプリなど彼曰く"怪しいSNSやアプリ"は使いたくない!

変に潔癖なんです。
怪しくないのに…

婚活サービスは、全滅です。

結婚相談所、マッチングアプリ、婚活パーティー、街コン、
どれも、彼には合わないのです。

そして、一人や少人数では会いたくないとか…
なかなか難しい理想があります。

彼は、
そんなに年収が高い方では無い。
背が高くない。
ことをコンプレックスとして考えてるみたいです。

婚活パーティーを検索すると、いろんなパーティーが出てきました。

・共働き(家事分担)婚活パーティー
・低身長女子婚活パーティー

低身長男子婚活パーティーは無かったのですが、低身長女子が集まるパーティーなら、低身長男子もマッチングしやすいのでは無いかなと考えております。

こういう婚活パーティーを使うのが彼には1番良いと考えています!

婚活パーティーは、たくさんあって、今日のこの時間も開催されていますが、
20代同士の婚活パーティーが真っ先に満席になります。

皆さん、男女ともに若いうちから婚活に励んでいるみたいです。

そして、婚活パーティーの中で、男性が満席になりやすく、女性が集まるのに時間がかかるのは…

・オタク(漫画アニメゲーム好き)婚活パーティー
・家事得意(家庭的)女子が集まる婚活パーティー
でした。

男性は、なんだかんだ家庭的な女性を求めてるんだなぁと思いました。
そして、オタク女子が増えた世の中とは言え、オタク世界ではまだまだ男性が余っているのかもしれませんね…

婚活パーティーの中には、

年収1000万以上!
医者!弁護士!
公務員!
高身長男子!
容姿端麗!
家庭的女子!

などなど…
いろんな欲望が渦巻いておりました!

理想の相手と結婚したいですよね!

独身男友達…
彼の婚活は、どうしたら良いのか…
どうしようも出来ないのか…
このシリーズ、今日で最後になるのか…

つづく。

かな?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?