見出し画像

婚活は、人に勧められてやるものじゃない!

私は間違っていた…

39歳独身男友達の婚活で思う事。

彼は、結婚したい!子供が欲しい!とそう言っていたけど、
そこの本気さって、実は10%くらいだったのでは??と思う。

いや、それ以下かもしれない…

彼がしたいのは婚活じゃなくて恋活。
なんだかんだ一人は楽だし、結婚はまだまだ早い…
それが本心じゃないだろうか…

でも、私は彼の言葉を信じて、
彼に
頑張ろう!…や
性格分析をして、こうやって婚活を進めよう!…や
出会いの場は、こういうのが良いんじゃない?…など
彼にとっては、おせっかいでしか無い事をしていたのかもしれない…

そこに気づけない自分にガッカリである。

婚活は、その人次第。
婚活やる気が無い人にいろいろ言っても、
人は変われない!
人は変わらない!

婚活とは、
本人がやる気を起こさない限り成功しない!
他人がどうこう言う事では無いのである!

他人が、
結婚は良いよ!
子供欲しいなら早い方が良いよ!
どんどん出会いが減るから今のうちだよ!
なんて言ったって、心に響かない。

本人がどうしたら、やる気が起きるかは、
本人の体験によって生まれるものだろう。

本人が、早く結婚したい!と思うような事を身を持って体験しない限り、彼の心、身体は微動だにしない。

その事をこの1ヶ月とても痛感した。
とても勉強になる。

私は37歳。
知人は既婚者ばかり。もしくは独身を楽しんでいて、婚活とは無縁の人達ばかり。

結婚したい!と思う人が、周りに全然いない事実を知り、
私はちょっぴり凹む。

彼や、世の中の結婚を後回しにしている人…

結婚したい!子供が欲しい!と言う思いが、
今は10%以下かもしれないが、
いつかは100%になるかもしれない。
その時に全力で頑張れば良い!!

険しい道になるかもしれないけど、
私はいつだって応援する!

結婚を望む人がみんな結婚して幸せな家庭を持てますように!💕

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?