見出し画像

自己紹介③から私の歴史に。

自己紹介…長くなってきましたね。😑

そろそろ終わりにしたいのですが…

なかなか終わらない!😣

おうちのひまわりは、3輪咲きました!🌻

婚活中の方、自分を振り返って、

自分の特徴、良い所、悪い所を、

自分自身を知ると良いと思います。

前回のつづき…

勉強ばかりのつまらない学生時代を送って、

国家試験にも受かり、無事に歯科衛生士になりました。

普通の歯科医院に勤める事になりました。

歯科の仕事は大変でした。💦

歯科医と患者さんの橋渡し役。

技術力、コミュ力、信頼、愛嬌、向上心…

たくさんの能力が必要です。

歯科医院は、女性の職場!

全く出会いなんてありません!!😨

◆プチ情報◆

歯科医院など、女性ばかりの職場で働いている女性は、
男性との出会いが少ないので、
男性は、大いにチャンスがあります。

そして、歯科衛生士は安定職業、そしてしっかりしている人が多いので、結婚相手としてもオススメです。

話を戻します…^_^

そして、職場のスタッフがみんな仲良しでいれるように、

⑨協調性 が身に付きました。

そんなこんなで、いろいろな出会いがありましたが、

学生の頃から付き合っていた彼氏と、

25歳の時に結婚しました。(相手は5歳年上の歯科医)

今の時代ですと、25歳の結婚って早いですよね…😙

私の頃は、歯科衛生士は2年でなれました。(今は3年〜4年学校に通います)

なので、二十歳から仕事を始めて、5年後に結婚…

私としては、ちょうど良かったのです。🙂

結婚して、私は歯科衛生士を辞めました💦

勿体ないと思いますが、不器用な私には辛くて辛くて。

そこで、なんと、次に就く仕事は、

雀荘店員!

麻雀が好きで、プロ麻雀士になるぞ!と思い、

渋谷の雀荘に勤めました!

雀荘に来るお客さんは、

友達とセット麻雀をする為に4人などのグループで来る人と、

他人とフリー麻雀をする為に1人で来る人がいます。

特にフリー麻雀には、いろいろな人が来ます。

お金持ちや会社経営者、

芸能人なんかも、お店に来ていました!

少し危なそうな人も来ていました!💦

フリー麻雀で来た人の相手をするのがメンバーと言われる、

雀荘スタッフです。

プロ雀士だったり、麻雀が得意な人だったり。

メンバーも大変なお仕事です。💦

今までは女性の職場にいた私ですが、

スタッフもお客さんも男性ばかりで、男性の世界です!

美味しいごはんを奢ってもらったり、

ヘリコプターなんかにも乗せてもらいました。😁

そんな職場だったので、⑩男ごころの理解 が
深まりました。

楽しい仕事でしたが、

麻雀が上手な人はとことん上手で、

ただ、麻雀が好き!!

というそんな甘い考えの人はプロ雀士にはなれません💦

結果、プロ雀士になる夢は諦めました。

12.すぐ諦める という自分の性格に少し嫌気がさします💧

でも雀荘に勤めて、

大人の世界を知りましたし、いろいろ人に出会えました。

自分に 13.大人の魅力 が加わったと思います。

そして、いろいろ人がいて、いろいろな考えがあるという事を知り、

14.どんな人の気持ちにも寄り添える 能力が身に付いたと思います。

実は雀荘に勤めてる間にも、

15.タイ古式マッサージ士とリフレクソロジー士の資格 を取得しました。

人を癒やすって良い仕事だなっと…。

雀荘で働きながらも、そんな事を思っていました。

が、

この資格は、生かす事はありませんでしたが…(;´д`)トホホ…

あーぁ、残念ですね。

16.好奇心旺盛 は良い事ですが、

17.あれもこれもやりたいという中途半端な想い は、

自分でも嫌になるくらい、直したい性格です。

今日も長くなってしまいました…

またつづきは、明日にしようと思います。

終わらなくて、すみませーん!😭

今すぐ、恋愛、婚活、結婚生活アドバイスを受けたい方。https://coconala.com/services/1338802

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?