見出し画像

ウグイスだと思っていました

写真はもちろんメジロです。
今年初めて知りました。
ずっとずっとウグイスだと思っていました・・・

毎年春になると見られるのを楽しみにしていたのに・・・
見つけると張り切って写真撮ったりしていたのに・・・
どこで勘違いをしていたのでしょう?

けっこう衝撃で、ネットで検索してみたら同じような勘違いをしている方が意外といるとわかりました。
これ、勘違いしますよね・・・しません?しますよねえ・・・

ちなみに本家ウグイスは茶色で、全然ウグイス色ではありません。
どちらかと言うとスズメです。
まあ、可愛いことは可愛いのですが。

とは言え、見られたのはやはり嬉しいです。
来年からは、ちゃんとメジロとして会えるのを楽しみにします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?