見出し画像

「性格は変わらない」って本当?


あなたも、もしかしたら、性格は変わらない、って思っていませんか?


「私は怒りっぽいから・・・」
「私はだらしないから・・・」

とかね、自分で自分のことを決めつけている人が多いんだけど・・・



それが気に入ってるならいいんだけど、もし気に入ってないのなら・・・

自分次第で変えることはできちゃうんですよ!

自分を小さな枠の中に閉じ込めておくのはモッタイナイ!!


KAORIもね、ず〜っと、

「私はそういう性格だから…」

ってあきらめていたところがあったんだけど・・・


ちゃんとね、変えることができましたからねっ!!


というのも、「それって自分の性格だから・・・」って思っていることって、たいてい、自分の思考や習慣のクセにすぎないですからねっ!!

(もしくは他者からの刷り込み!)



KAORIがどうやって自分の性格を変えたかというと・・・

まずは、前提として・・・


「性格は変えられる!なぜなら、これまでの自分の思考や習慣が、自分の性格をつくったんだから」


という新しいデータを自分のなかに取り入れたのね。


「正しい知識を知る」というのは、とっても大切なことです。

なぜなら、知らなければ、行動を起こせないからね。

KAORIも、性格を変えられるという知識がなければ、変えようとも思わなかったと思います。


「ああ、なるほど!性格って、これまでの思考や習慣の癖なんだな。ということは、それらを変えれば性格も変えられるってことだな」


っていうことが腑に落ちたことで、実際に行動し始めましたからね(o^^o)


で、これ、KAORIだけでなく、クライアントさんもできてますから、これを読んでるあなたにもできるはず!!


人って、いつからでも変われるんです!!


「変われる」って書きましたけど、「他の誰かのようになれる」というのではなく・・・

実際にはね、本来の自分を思い出して、本来の自分を発揮し始める、ってことなの(o^^o)



KAORIもね、コーチングを受けて、「自分は変われた!!」と思ってたんだけど・・・

3、4年前からなぁ、片付けをしていて、学生時代のノートを発見して、そこに書かれていた内容に驚いたことがあるの。


そこには、将来のビジョンが書いてあって、

「太陽のように皆にパワーを与える人になりたい」

って書いてあったの!!

もう、びっくりしましましたね!!

社会人になって、忙しくしていたからなのか、そんなことは、綺麗さっぱり忘れていたんだけど・・・


当時書いていた「将来の夢」って、ほぼ、いまの自分が考えていることと同じなんですよね(o^^o)


あ、そういえば、そのノートを捨てる前に写真にとって、Facebookにアップしたな。

わ、ここに残ってました!!

http://bit.ly/2vxJzjl


KAORIが、5年ほど前にコーチングに出会って、本来の自分が取り戻せたように、あなたも、いつからだって、本来の自分を取り戻せますよ!!


自分の性格の変え方、つまり、本来の自分の取り戻し方なども、セッションではお伝えしてますので、もし、ご興味のある方は、ご相談くださいね^^(無料相談はプロフィールにあるHPをご覧ください)

KAORIはあなたが輝くのを応援してます♡

今日も読んでくださりありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?