見出し画像

I 'm proud 自分に誇りを持つということ


ふと、この曲が降ってきたんだけど・・・


I'm Proud

いつからか

自分を誇れるように

なって来たのはきっと

あなたに会えた夜から

(小室さん、素敵な歌詞を書きますよね〜♪)



自分に誇りを持つと、人生が変わりはじめます。


コーチングセッションでもね、クライアントさんが自分に誇りを持てるような質問をしていくことがあるんだけど・・・

いや、「自分の素晴らしさを思い出してもらうような質問」かな〜。

そうするとね、みなさんね、自分のことを語りだします。

で、どんどんどんどん、自分の素晴らしさを思い出し、語り続けていかれると・・・


どんどんどんどん目が輝いてくるのっ!!

表情が変わってくるんですっ!!


もう、そういうの見ているだけでも、こっちが嬉しくなってきます(o^^o)

でね、そんなふうに、自分の誇りを少しずつ少しずつ取り戻していかれることで、人生が輝きだす人もたくさんいらっしゃいます。


さてさて、あなたは、自分に誇りを持っていますか?


KAORIはね、この歌詞にあるように、


I'm Proud

いつからか

自分を誇れるように

なって来たのはきっと

あなたに会えた夜から


「ある人」と出逢うことで、自分を誇れるようになった、という経験があります。


しかも、一度だけではありません。


不思議とね、自分に自信がなくて、

「自分なんてこの世にいてもいなくてもいいやんか・・・」

って思うくらい絶望しているときに、そういう出逢いがあるんですよ。


そして、「私の素のままの価値」を思い出させてくれるんです。


で、「I 'm proud」という感覚が満ちてくると、エネルギーが溢れ出し、これまでの(絶望していた)自分とは別人のような自分に変化していけます。


これ、KAORIはね、何度も経験しています。


というか、さっき、この曲を思い出し、この曲をあらためて聴くまで、そんなことは忘れていたんだけど・・・

なぜか、曲を聴きながら、涙があふれてきて、感謝の気持ちがあふれてきて・・・

「そうだっ!ご縁のある方にも伝えたいな!」

って思い立ち、今書いています(o^^o)


画像1


自分に誇りを持つことができれば、生き方が変わります。

そして、それって、そんなに難しいことではないんです。

だって、あなたは、もともと誇らしい存在なんだから!!

もし、いま、そう思えないとしたら、それはただ忘れているだけ。

KAORIが、いろいろ質問していくと、必ず思い出されるはず!!

(いや、KAORIでなくても、自分で自分に問いかけても、思い出せると思う(o^^o))


「KAORIさんに出会えたことで、自分に誇りをもてるようになりました!」

っておっしゃってくださるクライアントさんもいます。


そんなふうにおっしゃっていただけるのは、すっごく嬉しいんですけど・・・

皆さん、もともと自分に誇りはお持ちなんです。

ただ、なんだかんだあったことで、忘れてしまっていて・・・


そこで、KAORIが引き金となり、それを思い出してもらって、本来の自分を取り戻していらっしゃるだけなんですけどね。

でも、そんな引き金的存在になれている自分に、I 'm proudです(笑)

もし、あなたも自分を誇ることができない状態だとしたら、ぜひ、自分の素晴らしさを思い出してみてくださいね(o^^o)

そこから、人生の流れが変わり始めるかもしれないですよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?