おしゃれなトイレにしたい

わが家は4人家族。ちょっと広めの1LDKに住んでいる。

子供も大きくなってきたし、完全に狭いのですが、立地も住環境もとても便利でなかなか引っ越せないでいる。子供たちも学校や幼稚園を変えたくないと言っているので仕方ない。

つまり今できることは、狭いながらにも現在のわが家をより住みやすく、より居心地がよく、より好きになれるような家にすること。

少しずつ「おうち改造計画」は進めているものの、いま一番気になっているところはトイレ

トイレってすごく重要だと思う。自分が誰かの家におじゃまするときも、トイレって結構見てしまう。そういう人、多いよね?

清潔感がありながらも、あたたかみがって、上品な、そんなトイレを目指したい。

♢♦

具体的にどこを変えるかというと、この2つ。

・トイレットペーパーホルダー

・トイレットペーパーをストックしておく棚

とりあえずこれはマスト。他にも挙げれば細かいことは色々あるのだけれど。

♢♦♢

おうち改造計画、まずは小さなトイレから。

良きトイレになったら、いつかここに載せようかな。



こんなトイレ事情読んでくれる人にとったらどうでもいい話なのでしょうが、素敵な活動だったのでタグで参加します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?