見出し画像

お正月太り・運動不足を解消


改めまして
新年明けましておめでとうございます!

皆さん年末年始どのように過ごされましたか?

お正月ってなんだか、毎年ワクワクしますよね♡


大切な家族との時間だったり

豪華な食事を楽しんだり

お仕事から離れ、1年の目標を立ててみたり


私はというと、お家でゆっくりしながら

大好きな格闘技を見て年を越しました♪(笑)

2021年は『風の時代』

軽やかに、ピュンピュン飛躍していきましょう!


ところで

お家時間が続き、なんだか食べ過ぎたな~!運動不足だなぁ~!

と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方に向けて、今日は解消方法をお伝えしていきます。


『食べ過ぎ・運動不足を解消する方法』

昨日開催した、オンラインヨガのクラス!なんと!

約50名の方々がご参加してくださり

本当にありがとうございました♪



画像1

クラスの中でもご紹介したんですが

『食べ過ぎ・運動不足』を解消したい時にピッタリな動きがあります♪

それは・・・

ツイスト  身体をねじる動作


ツイストの動作は、筋肉や関節を緩やかに動かすことで

体の循環を良くする効果があります!

体の中の循環を促進する事で老廃物の排出を促したり、栄養分の運搬を順調にしたりしてくれます。

そして内臓などの臓器を刺激し消化力がアップします!


わざわざマットを用意する必要はありません。

椅子に座っている時、お風呂上りに身体をねじってみてくださいね♪

深い呼吸も忘れずに♡



2021年も皆さんにとって ”役に立つ” 情報をお届けできればと思います。

こんな悩みを解決したい!こんな事を教えてほしい!というリクエストがあれば

是非教えてくださいね!

お役に立てるよう本年度も、学びを深めていきます。

改めましてグローバルヨガ講師KAORIを

引き続き宜しくお願い致します。


★YOUTUBE
https://www.youtube.com/channel/UC9K7qTGtyTwqAdEdogLJp7g

★2/7(日)14:00-無料オンラインヨガクラス予約
https://www.fityoga.online/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?