見出し画像

EARTHING

今週末はparkyogaを素敵な皆さんと一緒に楽しんできました!!

忙しい日常からは離れて・・・

おいしい空気を沢山吸って

緑の景色を楽しみ

太陽のシャワーを思いっきり浴びてきました!!

画像1


EARTHING(アーシング)


皆さん


EARTHUNG(アーシング)


この言葉を聞いたことはありますか?


アースは英語で地球ですね!!


アーシングを簡単に説明すると


地球を感じる事
自然に触れる事


でしょうか。

ヨガも五感がクリアになりますが
アーシングもヨガに似た要素があります。

例えば

足の裏で大地を感じる

海の音、鳥のさえずりを耳で感じる

肌に風が触れる感覚を感じる


これらはヨガの中でも無意識に
実践していることだったりします。

皆さん忙しい日常ばっかりに
気がとらわれてしまう時ってありませんか?

私は週末にはなるべく太陽を浴びて
携帯からは離れて過ごしています。

ずっと24時間
人と繋がりっぱなしは疲れてしまう事もあるからです。

私が大切にしている事は・・・

外の物・出来事ではなく
自分に意識を向ける事!!です♡


今あなたの身体はどうなFeelingですか?

何だか疲れていますか?  それとも満たされている?


人間なので感情は常に動きます。

感じた感情に良し・悪しを付ける必要はなく

全部ただの自分を知るツールにしかすぎません!

少し作業の合間に手を止めたり

大きな深呼吸をして

ぜひ心の声をキャッチしてみてください♪

青空の下でヨガをしている気分を味わってもらいたくて
作った動画がコチラ★

https://youtu.be/7LXXBdHHCTw

【英語ヨガ】 代謝アップヨガ 7分
よかったらお家でアーシングするお供に
使っていただけると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?