見出し画像

この習慣で!スイスイ次元上昇

こんにちは!グローバルヨガ講師 KAORIです

(初めましての方は➡コチラ



今日は

『自分を成長させる上で、やらないようにしている習慣』

についてシェアしたいと思います♪




昨日色々振り返っていて、気づいた事がありました!

そういえば

私って女子特有のお茶会嫌いだな!って(笑)

※これだけ言うと色んな意味でとられてしまうと
思うので少し説明させてください。


お茶会に参加することが嫌いなのではなく


自分と同じような環境、職業で
自分と同じような不満や愚痴を持っていて
自分と同じような悩みを抱えている


その中に自分の身を置いて
共感しあって安心して終わってしまう。

この行為が嫌なんだなぁと。


例えば全く違う業種の方と話したり
普段、電車で通う道を違うルートでわざと歩いてみたり。


そうやって行動を変えていく
出会う人も変わり


⇩その結果⇩

違う角度で物事が見れたり
アイディアが浮かんだり
新しい方法が見つかったり


するんだなぁと改めて思い(^^)/
今日はそんな記事を投稿してみました。



共感しあう事は時に心を楽にしてくれるのでもちろん大切。
ただここでtrickyなのが
安心する=解決する ではない事。


もしあなたが
今の状況を変えたい!
今の生活になんだかモンモンしている!
そんな悩みがあるとしたら・・・


そんな時は
一緒に過ごす人を変えてみる・見返してみる


そうすると自分は変わってないのに



なんだか不思議と仕事が舞い込んできたり
出会いたかった人と繋がったり



その人たちと同じエレベーターに乗っているかのように
気付いたら最上階に次元上昇しているかも!?(笑)



と思うような事をよく経験します。



あなたの周りでいつも愚痴を言っている人はいますか?
あなたの周りでいつも噂話をしている人はいますか?
あなたの周りであなたの成功を祝福してこない人はいますか?



この機会にぜひ手放してみてください♡


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?