#リピしてるヘアケア&コスメ


【ヘアケア】 

● アーユルライフ リペアシャンプー
ノンシリコンっぽいけど、多分ノンシリコンではない?
ブリーチ3回した私の髪の毛も優しく包んでくれる。結婚式のカタログギフトをきっかけに使っていて、なくなったらリピしようかな〜という感じ。
こういう系のシャンプーってパサパサしそうだけど(わかる人いるかな)、パサパサしないし心なしか癖毛が少しおさまるような気がしている

もちろんコンディショナーもセットで。


●THANN インテンシブコンディショナーEB
友だちに誕生日プレゼントにもらってから、気に入りすぎて自分用に買ったり、わたしも友だちにプレゼントしたりしてる。  

↑と↓のヘアケア商品とよく合う香り。
てか、そもそも私がリアルな花々の匂いがすきなのよね。

●ダヴィネス オーセンティックオイル
花束に顔を埋めたようなリアリティ溢れる花々の匂い。男女問わずいい匂いだねって言ってもらえる。

● リファビューテック カールアイロン
ブリーチしまくったことをきっかけにちゃんとしたアイロンを購入した28歳。JKたちの間でも流行ってる(?)と知って私は涙が出そうだよ。
カールアイロンでストレートっぽくもできてるけど、元がくせ毛なのでストレートもいつか買いたい。

【ボディケア】
● SABON ボディスクラブ S デリケート・ジャスミン
私が話すべきことはない不朽の名作。
SABONってキラキラ女子がギフトするものって穿った目で見てて商品購入したことなかったけど、これ使ってSABONにごめんって思った。
次の日にストッキングとか脱ぐとふわっとスクラブの香りが漂うの女の子すぎる。ビン重たくて買うの後回しにしてるけどそろそろ買わなきゃ。ドンキとかアインズトルペだと少し安く買えるけど、お店の方が木のスプーンとサンプルもらえてポイントたまるから、お店の方が良い。

【コスメ】
●ヒロインメイク カールキープ マスカラベース
ブルーグレー3本目。
ビューラーでまつ毛を上げてからまつ毛が下がるまでのタイムリミット30分の私に唯一希望を与えてくれた(といいつつマスカラ下地これ以外使ったことない)。
この下地を使って初めて落ちてこないまつ毛を実感して、もっとはやく君に逢いたかったと思ったよ。
マツエクはまつ毛痛むというし、まつパは施術する人によって出来が変わるなあとか色々不満があったけど、これがある限りは多分もうやらないと思う。
ガチで使うと(ってなんだ?)1ヶ月半くらいでなくなっちゃうけど1本1000円弱だからいいよね!って思ってる。

● RMK インフィニット シングル アイズ 18
ピンクメイク・オレンジメイクに合う艶やかな茶色。
いかにも「茶色で締めました!」って感じではなく、ふわっと色が入って全体が馴染む感じ。最初自分ではうまくできなかったので、カウンターでBAさんにのせてもらうのがおすすめかも。
「なんでカラーメイクとこんなに馴染むんですか」って聞いたら、この中にピンクとかオレンジ系の粒(?)も入ってるからって言われた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?