見出し画像

見たいように見る。が、出来ないとき

前回の続きです。いまごろ(笑)

見たいように見たら
その世界が展開する。

と言う話を書きました。

彼との例を出してね・・

量子力学は、詳しくないんだけど
対象は、見方で振る舞いを変える。
と言うのがある。

すごく分かりやすいのは
やっぱり自分。

自分を見たいように見る。

人から低く見られてたとしても
自分は自分を高く見てあげてたら

次第に人からも高く見てもらえるようになる。

自分を高く見ると何がいいかって
出来ることが増えるのです。

自信を持てるから…

それで
前回、見たいように見る。
が、出来ないときはどうするの??

を、次の記事で書くと言いました。


答えとしては

なぜ見たいように見れないのかは
❶過去の自分を基準にしているから

過去の私はこうだったのに、
違う自分として見れるワケないじゃん!
みたいな?

それがひとつ。

❷見たいように見ると困る

要は…見たいように見る=願いが叶っていく
のだけど、

願いが叶ったら困る何かがあるワケです。

だから、必然的に
自分の中をくまなく見ることが大事!

思い通りにならなくて
でも思い通りにしたいのなら

自分と言う人をとことん知り尽くすこと。

自分との会話ね。

これが出来ないと
他人の願いを自分の願いと勘違いしちゃったりするよ。


そしてこれは初め出来なくても訓練です^ ^

小さい頃に
自転車を乗りこなせるようになったように
同じ訓練。


話は突然変わるけど
彼が遠方からやってきた!

わたしは遠距離恋愛です。


どちらかと言うと不調だったのだけど
なんとか楽しめて

けど、さっきの電話で…


ガーン!ってなった!

図星すぎて(笑)


彼が滞在してたときのこと
この電話の内容のこと

また次の記事で書きたいと思います。

見てくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?