見出し画像

初めまして!イタリア在住魅力発見コーチのKAORIです。

初めまして!イタリア17年在住の魅力発見コーチ、KAORIです。

読んでくださってありがとうございます。嬉しいです。
なぜ私がコーチングを始めたか。今日はそんな話をしたいと思います。

ここイタリアで長年生きてきて、だからこそ見える日本の良さと居心地の悪さがある、そう感じていました。
例えば、イタリアは個々それぞれが好きな格好をしていてもそれは個性だから何も言われない。
それどころか男女関係なく相手の格好等を褒めたりする事は挨拶とセット。

でも日本では年齢的な事で痛いと言われたり、目立つ格好をする事がよくないような風潮がいまだあります。
私は母が教師だった事もあり、赤いワンピースやミニスカートを着ているだけで、「そんな目立つ格好しないで」と言われたりしていました。その度に、なぜ好きなものを着る事がいけないんだろう?と思ったものです。

ちなみに、イタリア人の義理母は年齢なんて関係なく、私と同じ服をよく一緒に買いに行っていました。

格好の問題だけでなく、人と違う意見を言ったり、目上の方に意見を言う事がよしとされない空気感。
他人の目を気にして、気を使い過ぎた挙句に息苦しくなったり。

とにかく日本人は我慢を強いられる事が多々あります。
でも、一度きりの人生、日本の常識が常識じゃないんだよ、世界ではこんな生き方もあるんだよと言うのを知ってもらいたい、そんな気持ちが日に日に強くなりました。
世界に出て、世界を見てもらいたい、世界の人々のいい面を学べることって本当に沢山ある。

勿論日本だって良い所はたくさんあります。
例えば、気配りができるのは日本人ならでは。
イタリア人の友人達が日本に来た際に、最終日に旅の写真集を作ってあげたらとても喜ばれました。
また別の家族と沖縄に行った時は、具合が悪いお子さんの食べたいものが聞こえたので、ホテルのコンシェルジュに先に交渉に行ったらとても喜んでもらえました。
これらの相手に喜んでもらいたいと言う気持ちから動く行動は、日本人の美徳だと思っています。

日本の良い所は残し、イタリア人の人生を謳歌する美的センスを学ぶ。
そうすればもっと日本の女性がそれぞれ美しく生き生きといくつになっても自分を楽しめる世の中になるのではないか、そう思ったのです。

自分がイタリアで17年間生きていて身につけてきたイタリアの魅力を元に、日本でもイタリアンポジティブマインドを活用して魅力を開花してもらいたい。そんなことから魅力発見アドバイザーを始めました。

画像1

そもそも魅力って、なんでしょう。
「人の気持を引きつけて夢中にさせる力。」が魅力とされています。
ここに書いてある通り、誰かが自分に惹かれるその力という事。
自分ではこれが魅力と思っていても、また私は何も誇れるものがないと思っていても、本当のあなたの魅力は自分自身では気づかない事が多いのです。
他人に言ってもらって初めて気付く魅力の方がたくさんあります。
だからこそ、自己流では限界がある。
その自分が気づいていない原石を見つけ、光り輝く存在になる。
そして今まで自信がなくて出来なかったこと、やりたいことにチャレンジできる様になるのです。
そんなお手伝いをしたいと心から願っています。


現在、無料個人セッションを受け付けています。
10月のセッションは満席で終了し、11月の残り枠は1枠となりました。
12月中旬より有料セッションになりますので、この機会に、興味がある方は
是非インスタのDMへ「興味がある」と書いてみてくださいね!

https://www.instagram.com/kaoritalylifecoach/

こんな方におすすめです。 
✨海外移住や留学をしてみたい
✨自分の魅力がわからない
✨他人の目や言葉が気になる
✨自分に自信がない
✨世界基準の女性の魅力を知りたい
✨もっと自分を変えていきたい
✨海外に住み始めたけれど馴染めない
✨イタリア女性のファッションセンスを学びたい
✨日本に住んでいて規格外、窮屈と感じる
✨イタリア人のポジティブな魅力を身につけたい
✨国際結婚を考えている

自分で変わりたいなと頭で考えていても、行動に出さなければ変わりません。
でも行動に移すってなかなか勇気がいる事。
だからこそ、私があなたの気づいていない魅力を掘り出します!
一緒に理想の未来に向かってみませんか?

#海外生活 #イタリア生活 #年齢はただの数字 #他人の目を気にしない #魅力学#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?