見出し画像

②タイ入国準備/ThailandPass到着

3日前にタイ入国準備のため、隔離免除プログラムの"Test&Go"の申請が完了ししている。5-7日でイミグレーションから必要なQRコードが届くとメールでお知らせが来ていた。

こちら↓前回の記事。

実は早くも申請翌日そのQR-codeが届いたのだ。
ちょっと拍子抜けした。

昨年のサンドボックスプログラムの時は、エラーが続きなかなか申請もできず、日にちが経ってもQRコードが届かなかったから。(後に世界中の皆さんのTwitterで分かった事はタイの方でのプログラムシステムエラーだったという理由)

で、メールで届いたQRコードがこちら↓

これさえあれば、日本でのPCR検査やワクチン接種証明書を見せることも必要ない。
日本での飛行機チェックイン時も、タイ王国のイミグレーションもすんなりいくはず!?

ということで、タイ王国出発まできっかり10日だ。

明日はE転居届をしたり、水道を止めたりなんやかんや。

このお家を出るまでに、近所の温泉巡りをやっておきたい。
昨日から北海道に到達している台風一号ファーストスウェルは拝みにも行けない。

なんのその。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?