見出し画像

会える?会えない?


ツイン彼、今朝ついに日本に帰国しました。

週末とは聞いていたけれど、土曜日なのか日曜日なのか知らず、今朝、"無事着いた?"ってメッセージしたら、"さっき成田ついた"って返事きた。

PCR検査だの、色々な書類提出だの、空港を出るまでに4時間もかかってヘトヘトだったみたい。

1週間前に、"どこで会う?"と聞かれた
やり取りがあった後、その話は出てない。

彼はとても慎重になってると思う。
自分の恐怖心と不安と闘ってる感じが伝わってくる。

数個前の記事にも書いたけれど、
SNSに載せてたこんなポエムを私に直接送ってきたぐらいだからね、、、

通り過ぎてく都会の人混みの中
君は僕に気づくのだろうか?
触れようとしては
傷つく痛みに
今日もまた...

こんなこと彼が私に直接言ってきたのは初めてだった。SNSでは間接的に私へのメッセージは今まで何度もあったけれど。
これが彼が私に直接気持ちを伝える精一杯だったんだと思う。

それに彼自身が、傷つくことが怖くて私に会うのを躊躇していると自覚していることはすごい成長だと思った!
そしてそれを私に伝えてくるところも!笑笑

その数日前にも会う会わないの話をして、彼はいつもポーカーフェイスで感情を出さず、自分がどうしたいかもはっきり言わず、私はイライラしてた。

会う?と自分から言いながら、直後にはやっぱり無理だ、、という結論になる。

私:会いたくないんでしょ、それなら別に会わなくていいから。

彼:そんなこと一言も言ってない。

私:会いたくないとは言われてないけど、会いたいとも言われてない!

彼:そうだっけ?

私:うん、あなたは自分がどうしたいのか、っていつも絶対に言わない。
いつもいつもずるい。

彼はいつも私が何か言うと、"そんなこと一言も言ってない"って言葉でこちらに察して、、ふうな雰囲気を出す。
この言葉に本当にイライラしてきて😂

私は彼に思ってることをぶつけた。
これに対してもなんとなくはぐらかされたと思う、、ほんとイライラした!笑

その数日後、私はトリプルと勘違いした(笑)彼に完全にハマり、ツイン彼からの連絡を拒否設定し、2週間近く未読スルー状態にするという。。

彼からのメッセージは承認してないメッセージに入ってきてはいたけど、その間、毎日もしくは1日おきには何かしら送られてきてた。

私が彼の前から完全に姿を消したのは初めて。メッセージに返信しなかったことなんて一度もなかったし。
彼もサイレント中でも私からのメッセージを無視したことは一度もなかったから胸は痛んだけど、、
そのぐらい偽トリプルにハマっちゃったからね😂

だけど、過ぎてみて思うことは。

この私が彼の前から消えた時間は、私は意図的にしたわけではなく、別の人に夢中になってただけなんだけど、彼からしたら、私がいなくなるかもしれない、、という状況で彼にとって色々考えるための時間になったんだと思う。

私もこの短期間に本当にたくさんの学びがあり、手放しがあり、気づきがあり、お互いにとって宇宙に完全に仕組まれた必要な時間だったんだって、今となっては思う。

2週間ぶりに連絡を取った彼は、会うことに前向きになってた。
会える会えないは彼の仕事次第でもあるからまだわからないけれど、会えるならばどこで会うか、どんなふうに会うのか、かなり具体的な話ができて、今回の偽トリプル事件(笑)があった理由が理解できたし、宇宙って本当に面白いなぁって、またまた信頼感が強まった。

相変わらず私はツイン彼に対して、大好き!愛おしい!みたいな感覚はゼロなんだけど、まぁ、相手は自分だからね、大切だし特別な感じはするんだけど普通、みたいな感じ。
でも気にはなる。笑

実際に会った時、触れた時、のツインレイの感覚は特別だと、ツイン仲間の友達からやネット情報でも聞くから、自分がどう感じるのか?が知りたいから会ってみたい。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?