見出し画像

患者さんからの体験談②


かおり鍼灸院に10年間通われている患者さんの体験手記の続きです。
ほぼ原文のままですが、分かりやすくするため最小限の加筆修正いたしました。


「冷えとりは究極の健康法だ!」と確信できた2つ目の体験です。


●捻挫が驚くほど速く治った事。
ゴミ捨ての際、段差を踏み外し、右足首を痛めてしまいました。
過去2回、同じように、この段差で右足首を痛めています。
1回目は骨折、2回目は捻挫でした。
今回も、腫れて、内出血し、コブになりました。
痛くて足を地面に着くことができません。
すぐに、足を氷で冷やしました。
そして、かおり先生に状況をメールしました。
すると、「足を冷やすのをやめて、すぐに半身浴をしてください」との、返信。
「えっ!こんなに痛くて、コブになっているのに、半身浴?!」
半信半疑で恐る恐る、半身浴をしてみました。
それから3日間、平均6時間半身浴を行いました。
すると、コブは消え、痛みも腫れもみるみる改善。
なんと4日目には、都内の自宅から、かおり鍼灸院のある千葉我孫子まで行くことができました。
過去に痛めた時は、整形外科に行き、ギブスに松葉杖。
リハビリに通い、仕事を何度も休みました。
あまりの回復のスピードの違いに驚愕しました。
「冷えとりは究極の健康法だ!」と改めて確信しました。

こちらの症例は、こちらのブログの記事にかおりの考察が載っています。

体験談①はこちら

3つ目の出来事は次回の記事で。
お楽しみに!


よろしければサポートお願いします。冷えとりを、世の中に循環させるべく、努めてまいります。定期的に勉強会開催しています。