見出し画像

蟹座新月と選挙

今日は蟹座の新月、そして明日は東京都知事選挙。

海外のニュースでも各国の選挙の話題で盛り上がっていますが、蟹座シーズン、しかもの新月の翌日の選挙には、なんとなく意味を感じる今日この頃。

今回はそんな蟹座新月と選挙にまつわるお話をしてみました。

蟹座にとって、自分の家や家族のようなコミュニティが安心安全な場所であることは大切なこと。

自分にとって安心安全な暮らしとは?心の居場所、拠り所とは?

そんなことを考えてみたり、その場所が確保されているなら、どんな新しいことにチャレンジしてみたいか…?

今日は、理想やビジョン、目標みたいなものを具体的に考えて言葉で宣言したり伝えるよりも、夢やビジョンを広げて、それを想像しながら幸せで穏やかな気持ちを感じて過ごす方が良いのかも。

胃に優しいご飯をいただきながら笑

余談:

おととい、14年ぶりに実家近くのアーユルベーダサロンでアビアンガを受けてきました。

ハーバルバスで蒸されて発汗後に薬草オイルで全身をマッサージ、そしてそのまま全身をラップされて温められてさらに発汗。

外を歩いているだけでも汗をかくし、この季節に受けるのはどうなのかな…?と思ったのですが、気持ち良さと発汗レベルが全く違う(←当たり前 ^^;)新月前のとても良いデトックスになりました。

しかも、そこでもまた素粒水を使っていて、最近なぜか素粒水に出会う頻度が高い。

しかし、久〜しぶりの全身トリートメントに、やはり定期的なメンテナンスは必要だな...と痛感。いつかインドかスリランカのアーユルベーダ病院に2週間くらい入院してトリートメント(治療)を受けてみたい〜!笑

お申し込みはこちら

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡