見出し画像

スイカ、好きになった

小さい頃からスイカの「漬物」は好きでも果実に魅力を感じたことはなかったのですが、去年の夏の終わりに高熱を出した時に食べたスイカが美味しくて、以来スイカが好きになりました。

この歳になってやっとスイカの赤い部分、果実を好きになるとは…きっかけは高熱でしたが、そのおかげで好きなものが増えたのは素直に嬉しい(笑)

今日は、わたしがスイカに目覚めた話から、湿気や暑さ対策に塩とティッシュソルトもいいね、というお話をしてみました。


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡