見出し画像

満月の夜の不調

先日のブルームーン、前回のエピソードで「体調を崩している方が多い」という話をしたのがブルームーン当日の朝。そしてその夜に自分自身も不調に…ということで、今日はその時のお話をしてみました。

旅行出発前だったので少し焦ったー

ホメオパシーのレメディは、すぐに症状を止めないといけない時には向かないもの。でも、普段からレメディを使ってケアをしていたり自己治癒力を高める食生活なり生活をしていると、急性の症状も比較的速やかな回復を促してくれるので、わたしにとっては頼もしいツールです。

北海道の食材を使った薬膳粥 @はくしか食堂

症状を出し切って出発し、1日目はほぼこちらの美味しい薬膳粥のみ…と胃腸を休めたことで、2日目は念願の積丹で生ウニ丼が食べられました!

しかも、例年6月〜8月末迄で終了なのに「今年は明日か明後日まで」という、なんともギリギリセーフでいただくことができたという奇跡❤︎

捌きたてミョウバン不使用なので本当に甘くてトロットロで美味しかった!

スーパームーンの夜にデトックスをして、身も心も北海道の自然のエネルギーをたっぷり吸収できたような気がします。

20年ぶりの北海道、本当に行けてよかった!また行きたいなー。


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡