見出し画像

獅子座新月と逆行期の過ごし方

8/4は獅子座新月。そしてその翌日からは水星が乙女座で逆行しはじめます。

今日は、星読み見習い中のわたしが感じた、その期間に意識したいことを3つ&おすすめのレメディも少しご紹介してみました。

なんとなく、今回の新月は、翌日からアクセルとブレーキを一緒に踏んでいるような気分になって焦りそう〜って思ったのですが、そんな時こそ「心に余裕を、行動に余白を」ですね。

心と行動にゆとりを持つことで英気を養いつつ、職場の環境や健康習慣も見直して、淡々と目標に向かって準備を進めていけば、

逆行が終る頃にはなんとなく形になってガォー!っとパワー全開でガッツポーズできるかも?(笑)

そのためにも、特に元気の源、腸ケアや腸活は忘れずに意識したいところ。

ちなみに、エピソードの中でもお話した「星読み師匠」の星読みボーンブロスのnote記事はこちら↓

ボーンブロスって?という方や、星読みボーンブロスに興味がある方には、おすすめ。

ちょうど先日、師匠や星読み仲間たちとランチを楽しんだのですが、前菜でベジブロスがちょこっと出てきました。

タイムリー!って思ったのですが、飲むまでベジブロスと気づかず…なので写真では脇役です(汗)

左上の小さなコップの中身がベジブロス

Today's Remedy: Kali-s.

Kali-s.(ケーライソーファ)は、乙女座に対応するティッシュソルト。

体内で不足すると、自分は間違ってないってちょっと頑固になったり、逆に言っても無駄だな…みたいな諦めの気持ち、イライラして忙しない感じになることも。

そんな傾向がでてきたら、不足のサインかも?

ティッシュソルトってなに?という方はこちらの本もおすすめです↓


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡