見出し画像

冬至に向かう時期に

今週のPodcastでは、陰が極まっていく今の時期におすすめの小説とフラワーエッセンスをご紹介しました。

最近、青山美智子さんの「月の立つ林で」を読みました。

どこか自分にも重なるようなエピソードもあったりして、今年読んだ小説の中で1位2位を争うぐらい心に響いたかな。

月にまつわるPodastを軸に人と人との見えない繋がりが紡がれていく展開に、Podcastを配信している身としてはじんわりくるというのもあったのかも。

わたしのPodcastもだれかのちょっとしたレメディ(気づき)や楽しみになっていたりするのかな、なんて想像を膨らませてみると、それもまた楽しく、モチベーションに繋がりそう^^

Today's remedy:

フラワーエッセンス Holly(ホリー)
心の闇を感じた時に、闇に光を差し込んで愛や温かさを取り戻すサポートに。

小説「月の立つ林に」
孤独や悩みを抱える人たちが、月について語るPodcastと出会い聴いて過ごしていくうちに、視点が変わり、人や社会との関わり方が少しずつ変化していく美しいお話。

すべては繋がっていると感じさせてくれた本。


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡