見出し画像

観葉植物を迎え入れてみたら

植物を育てることに対して苦手意識の高いわたしですが、最近、観葉植物を迎え入れました!

半年間、どうしたら枯らさずに育てられるか、なぜわたしは枯らしてしまうのか...といったことを見つめた末に(笑)

今日は、そんなわたしが植物を迎えるに至った経緯や、気づき、植物の持つパワーや波動を感じたお話しをしてみました。

植物も人と同じ。

家の中にあっても、気に入らない要素があってそれをそのまま放置していると、無意識のうちに見ようともしなくなってしまうことがある...(汗)

だから、惹かれる、ときめく個であること、その個を知ろうとすることが大切だな、と感じました。

相手を知れば知るほど、持っている才能に気が付いたり、付き合い方がわかってきて愛着が湧いてくる。

愛着が湧くかどうか、が枯らさずに育てる秘訣ですね、きっと。

画像1

今回迎え入れたのは、フランスゴムの木のフラ子さんと、サンスベリアハニーのサンちゃん。

このサンちゃんの不思議な能力、体験については音声で。

 Today's Remedy: 観葉植物

今、グリーンが欲しい、植物が欲しいと感じていたら、惹かれる植物のエネルギーがあなたを癒して本来の自分に戻すレメディになるかもしれません。

ちょっと観葉植物を探しにでかけてみると、良い出会いがあるかも☆

画像2


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡