見出し画像

6/2今日の吉方位ウォーキング

今日は南西方面へ

昨日よりも遠くにある神社まで。

音楽やオーディオブックを聴きながら歩くのは好きだけど、早朝ウォーキングのときは「ながら」をやめてみています。

車通りも人通りも少ない時間帯の静寂が新鮮で。

すごく気持ちが良い^ ^

普段どれだけ雑音に囲まれているか、心乱されているか、そんなことに気付いたり。

五感が研ぎ澄まされて、逆に自分にとっての心地のよい音や何かに気づけたり。

神社に咲いていた美しい紫陽花✨

今日はきっとこの紫陽花に出会うために歩いたのかも(笑)

特別な場所(自然の中や海外)に行かなくても

「今ここ」を意識して
いまの自分にOKを出す、認めるってことが

身体感覚で感じられるようになってきた気がします。

なんとなく。

本来のウォーキングメディテーションとは違うけど、私にとっては似たようなものなのかも。

毎日の積み重ねじゃよ by お獅子さま

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡