見出し画像

映画アリスインワンダーランド

不思議の国のアリスの実写版?Alice in wonderlandと、2作目の時間の旅をホメオパシー的に観てみたら...

ということで、先週/今週の朝活で話をしていたので、音声配信でも少しだけ話してみました。

この映画を見なければ引くこともないようなルーブリックもいくつかでてきて、「時間の旅」と2本合わせて観ると、より楽しめるような気がしました(笑)

前作ではよく見えてこなかった登場人物たちのレメディやテーマが、時間の旅=過去を振り返ることでだいぶクリアに。

どんなレメディも、過去そのものは変えられない。けれど受けとめ方を変えるきっかけになる。

そんな名言(笑)も、それぞれの登場人物が映像で体現して観せてくれているようにも感じました。

”きっかけ” を得て、その先に進むかどうかは、変わる決意・覚悟が必要なので、自分次第ですが...。

それにしてもハートの女王

一作目では残虐で傲慢な人にしか見えなかったけれど、次作で少し見方を変えたら、素直で愛らしくも見えました♡

画像1



いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡