見出し画像

心の持ちよう

自分の思い込みや自分の心を無視すること、社会的なレッテルやルール、エゴに縛られて生きること、それらどれもが心身に影響する…

「マインドフル・ボディ」の中では著者の様々な検証が載っていて面白かったです。

今日の配信では、そんな「マインドフル・ボディ」の話をしてみました。

加齢による視力や聴力の衰えも、心の持ちようで変わるという話には特にハッとさせられました。

最近、歳を感じることが増えていたのですが、「老化は本人の心が決めるもの、人はいつでも自分の好きな年齢を選んで生きることができる」という言葉には、心持ち何歳で生きようかな〜とワクワクしてきたり(笑)

この本ではチラッとホメオパシーのことも「プラシーボ」として書かれていて、そこは今後研究してほしいな…と思うところではあるのですが、それでも、全体のテーマとして書かれている「マインドフルな姿勢で生きる」はホメオパシー療法においてはとても大切にされているところですね☆

3月20日までお申込み受付中🌟詳細はコチラ

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡