見出し画像

我が道を快適にすすむヒント

3年ぶりに会った友人たちとの会話の中で感じた、我が道を快適に進む人と進めない人のちがいについて、お話してみました。

昔ほどではなくても、

服飾品、仕事、ライフスタイル....日本では、社会の常識や社会から望まれている枠組みからはみ出すと、無所属感や孤独感を感じることがあるように思います。

そうならないために、なんでも「年相応」とされる(日本の)価値観を基準に選ぶことが、あたかも「大人の常識」になっている気もしたり...。

そんなの関係ない♪って、

幾つになっても楽しく我が道をすすんでいきたいです(笑)

画像2

Today's message:

レメディを選ぶときに大切なことのひとつは、個性や人間味溢れる感情☆ 

自分が自分のドリームキラーになっているときは、「◯◯だから、できない」の「だから」を「だけど」に変えてみる。

環境が調わないから、歳だから、体力に自信がないから、◯◯病だから...から、環境は調わないけど、歳だけど、体力に自信はないけど、◯◯病だけど...

(できる)。

「だけど」という、たった3文字の言葉も、状況によってはレメディとなり、新たな可能性に気づかせてくれることも^^

画像1


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡