見出し画像

ありがとうございました

私の仕事納めは30日の夜。今日は、2023年最後のエピソードを配信しました。

今回は、1年の振り返りと年末年始に役立つレメディについて少々。

収録を終えて振り返れば、今年は小さなチャレンジをしていった年だったように思います。苦手なことや嫌いなことに向き合わされたこともありました。

来年は流れに身を任せつつも、自分にとっての理想的なオンオフのバランスを探っていくこと、自分と相手との境界線、エネルギーの交換のバランスを見極めていけるように動いていく年にしたいと思います。

余談ですが、2023年の抱負のひとつとして、仕事に直接関係のない本を100冊読みたい!という目標がありました。それは、ちょうど50%達成。

半分達成できた自分を褒めつつ、来年もチャレンジしたいと思います。

最後に、
スポンサーや共同配信者がいるわけではないので責任はないものの、一方通行の配信(コミュニケーション)のモチベーション維持の難しさを感じて、止めようか続けようか悩みつつも、2023年もなんとか配信を続けてこられました。

それはひとえに「いつも楽しみにしています」「楽しく聴いています」といったご感想をくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

その言葉を励みに、来年も続けてみようと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください☆

↑ご興味のある方はこちらをチェック❤︎

Today's remedy:

飲み過ぎ食べ過ぎのときの代表的なレメディ、Nux-v.(ナックスボミカ)。
年末年始、ご馳走の食べ過ぎお酒の飲み過ぎのときやその予防に役立つことも。


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡