見出し画像

秋の土用のセルフケア

10月20日〜11月6日までは、秋の土用。

20日の土用入りに音声配信しようと思ったのですが、ブタクサアレルギーの症状に阻まれて、配信ならず(笑)それもまた土用らしいなぁ...。

ブタクサの花粉症は19日、20日が一番辛かったけれど、それ以降は殆ど大丈夫。やっぱりハーブやレメディは、わたしには欠かせないものです^^

土用も残すところあと2週間。次の季節へ向けて、心とからだを整えよう☆





いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡