見出し画像

5/28今日の吉方位ウォーキング

今日は北西方面へ

近所なのに、気になっていたのに、スルーしていた小さな神社。

その真隣にある神社には、熊手を買いに来たり、けっこう頻繁にお参りに来ているのに、この小さな神社は初めての参拝。

いつもの神社の別名だと思っていたくらいで😅

でも、なんと!
吉方位お水とりが出来る神社でした。 

毎日、自分の吉方位が記されていて、

例えば、わたしの場合は、しちようひめ命なので、方角は北。

水が湧きでる石の南側で水の滴をくんで、北を向いて八口で飲みます。

ここの神社には珍しく鳥居がなく
出雲大社と同じでニ礼四拍手一礼
お作法も少し変わっています。

テレワーク中の夫さんと一緒に来たのですが、ここの神社独特の強いパワーを感じとったようで、珍しく「御守りを買いたい」と言い出しました(早朝から⁈ 笑)

龍水に浸す御守りだそうです 

せっかくなら巳の日にしようよ、と言って今日は帰ってきましたが、チラッと入った社務所のパワーにも圧倒されて。

実に不思議な神社でした。

ご祭神は、八大龍神さまと天照大御神さま。

今年は、年始から八大龍神さまにご縁があるなーと、そこにも驚いたり。

この地域に引っ越してきて3年
そして今日は結婚式記念日

このタイミングでこの神社とのご縁ができたことにも、何か意味があるように感じました。

何事も自分にとってのタイミングがあるもの
だから焦らずに天命を待つことも必要だね。

本来行こうと思っていた大ケヤキのある神社に寄って、やっぱりここの神社の気も好きだな〜と思う。

形にとらわれなくていいんじゃない?気楽に楽しもう by 最初の神社で戯れていたお獅子さま

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡