見出し画像

6/9今日の吉方位ウォーキング

今日は北東方面へ

最近、更新していなかったのですが💦

「最近ウォーキングしてる?」と聞いてくれる人がいて、すごく嬉しかった。

ありがとうございます♡

吉方位ウォーキング、してはいたのですが、「吉方位ウォーキング」っていうタイトルに違和感を覚えはじめていたり、

今後の人生や仕事のビジョンというか、、、
そういったものを、TVやSNSなどから離れて、静かに考える時をもっていました。

オンラインyogaで、ヨガニードラという、半分瞑想のようなクラスをとって「本当に自分が求めていること」を探ってみたり笑 

満月の日は、
ヘナで頭皮と髪のトリートメントをして、物質的な汚れを取って栄養を補給するとともに、エネルギー的にも、頭・思考を鎮静化。

グリーンはエネルギーを中和させる色。
かなりスッキリ、頭もこころも軽くなります😉

そんなこんなで、頭や体、こころを鎮めて、なんとなく見えてきたことがあって。

でもまだ、「本当に求めていることか」というところを、もう少し時間をかけて探っていきたい気分。

春2だしね。

四緑×坎宮傾斜、好奇心旺盛でやりたいことは全部挑戦したい!って性格そのまんまのわたしなので、

気になることは、今、色々体験したりマイペースに学んだり、学び直したりしています。

その中から、取捨選択して残っていくものが、本当に求めている世界に繋がっていくのかも。

今までは、色んなことを、

仕事に使えそうかな?
役立つかな?
喜んでもらえるかな?

そんな基準で選んでいたけれど、そういう思考をやめました

やめていたつもりだけど、全然やめてなかった!

自分勝手かもしれないけれど、

自分にとって必要か否か、
惹かれるか否かだけに集中して

ただ今、自分を満たすことに専念中😊

いつ自分を満たすの?今でしょ!by 道端のバラ

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡