見出し画像

2024/04/13~04/19の振り返り

🔽アーリー期スタートアップでのあれこれを社員目線で。こちらのマガジンで週報形式で書いていきますので、ぜひフォローしてください!

前回スタートアップ一人目社員が2024年の3ヶ月間を振り返る を書いたら、同じくらいのフェーズのスタートアップ社員の方々にDM頂き嬉しかったです!皆さんもぜひ書いてほしい..!笑

2024/04/13~04/19の振り返り

Wantedlyで複数求人出しました

しばらく公開の求人は出してませんでしたが、Flutterエンジニア、マーケティング、カスタマーサクセス、インターンなど複数出してます!

Reeluならではの?ユニーク枠として、ホスピタリティ・接客で働きながら、違うことにもチャレンジしたい方の求人も出しています。

ブライダルやホテル、アパレルなど業界で働く知見を活かせるお仕事だと思うので、ご興味ある方はぜひご連絡ください:)

中期MTG

現在から積み上げた未来ではなく、理想の未来から逆算する形での中期MTGを行いました。

「5年後のXXってどうなってる?」を大胆に描くのは楽しい。

今週の学び、課題

遠くを見ながら今に向き合うむずかしさ

中期MTGをやりながら感じたのは、今の業務に一生懸命になればなるほど、遠くの理想が小さなものになっていくな..ということでした。

現状から積み上げて考えようとしてしまい、なかなか最初は理想の未来を描くことがむずかしかった。

目の前のことに取り組みながらも、常に遠くを見ないと、事業に対して価値を出すことはできないなと。思考を逆転させて、理想・将来像から逆算して今があると考えた方がいいなと思った週でした。

頭で理解している内容を、現実に落とし込めているのか?

接客版Reeluに本格的に取り組む前から皆で読んでいた本があり、自分でも何度も読み返していました。

でも、理解していたつもりの罠?に、実はハマってるかもしれない..と思う瞬間があって、ちゃんと現実に落とし込めていないのではと。(抽象的にしか書けずすみません!)

概念として持っておくだけでは足りなくて、現状に合わせて具体的に言語化するところまでやっておかないとダメだな〜!と思った1週間でした。

その他

プロダクトMTGで、新しい開発内容が決まりめちゃわくわく。

うちのエンジニアさん、notionでもMTGでもだいたい「できます!」で返してくれて本当に心強い..笑

あとはAIのマルチエージェントに関する勉強会に参加したのですが、コーダーとチェッカーに役割分担して即座にコードが生み出されるのがすごかった。

コーディング以外の事例も複数聞けて、このあたりもっと掘っていきたいなと個人的にワクワクしている領域。

来週もやっていきましょう〜!

スタートアップ界隈の方、HR×動画分析のサービスに興味がある方、ぜひランチ行きましょう:)
https://twitter.com/caori_sh

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?