見出し画像

穏やかに生きる

憧れの女性の一人である、長谷川エレナさんのインスタライブを見ていて、共感することばかりだった。

キラキラとしたカッコイイ女性に憧れる。
私も誰かの憧れの存在になりたい。力になりたい。

その思いが、ここ最近強くなってきて、それが今の私の原動力となっている。


何度も、泣いたり、誰かのせい、自分のせいにして、たくさん休んでしまった今まで。そんな私が、誰かの役に立ちたいなんて思うようになったのは、本やSNSのおかげである。

長谷川エレナさんの本も、もちろん読んでいて、ポジティブに、自分のペースで、しかし時間を大事に丁寧にする術をたくさん学んだ。


私も、頑張ろう、頑張らなきゃ。そう思う日々。

「柔らかくあったほうが上手くいく」
今日の長谷川エレナさんの言葉を聞いて、スッと肩の力が抜けた。

「与えられたものに感謝して、穏やかに生きることを極めたい」
それが今の長谷川エレナさんの目標。そして今の私に足りない部分。


 エレナさんの人生の分岐点は、失恋してロンドンに一人旅に行ったこと。そこで、紙に自分の気持ちを書きだした。
 最初はネガティブなこと、そして質問、じゃあどうなりたい?そのために、何をすべきか、リストアップして、日本へ持ち帰り、実践していった。

 最初はネガティブで良い。書き出して、整理して、そしたら次にやることが見えてくる。
 私も何度か経験がある。

 そして後悔はしない。
 生きていると、選択しないといけないことが沢山ある。どちらを選んでも、それがよかったって思えるようになることができたら、マル。

 29歳を目前にして、私も今あるものに感謝することを極めたい。穏やかに過ごす。それが目標。

 一人旅に行くなら、言葉が通じない国で、綺麗な海の見えるホテルに行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?