見出し画像

TikTok、YouTubeショート、インスタ・リール「ショート動画完全攻略セミナー」を受講して

3月18日(土)
TikTok、YouTubeショート、インスタ・リール「ショート動画完全攻略セミナー」をオンラインで受講しました。


講師は、樺沢紫苑先生
とっしーさん
Ellyさん
千葉悠さん


全体通しての感想は、
『実践的』

特に、とっしーさんのお話は
こうだから、こう。
と、理論的でわかりやすい。

✅視聴維持率を上げるために
やること。
✅YouTubeやインスタとの違い

これを踏まえた上で
TikTokは、フォロワーがいなくても
バズリやすい。
というのがわかりました。


何時に、何秒の、どんな動画が
バズリやすいのか
具体的に教えていただいたので
早速やってみました。

YouTubeショートは
350本以上あるので
それを編集しなおしただけ。

TikTokは、若い子用と思っていたので
全然わかりません。

とりあえず
アカウントをつくり
10本ほど投稿。

教えていただいた時刻に
毎日投稿して
様子をみてみます。

フォロワーいませんが、
TikTokは、いなくてもバズリやすい。
とのこと。
バズるかなぁ。と
楽しみです。


そして
同じショート動画を
いろんなとこに投稿していい。
ということも教えていただきました。

今まで
YouTubeショートだけでしたので
「え~いいの~」と
目からウロコ!

YouTubeショートのを
編集しなおして
TikTok
それを
YouTubeショートに
あげる。
というふうにしています。


即実践できるセミナーは、
動画視聴できますよ。


 ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
 
3月18日(土)開催
TikTok、YouTubeショート、インスタ・リール
ショート動画完全攻略セミナー
https://e-ve.event-form.jp/event/48951/2303N?g=entry

 △△△△△△△△△△△△△


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?