見出し画像

仕事納め、勤続2年

スタートアップでの2年とは

Voicyに来て、気づけばちょうど2年!今年は少し早めに、クリスマス仕事納め🎄

PM(プロジェクトマネージャー)として、次々と現れる、幾多のプロジェクトと向き合ってきました。よく頑張りました!!!(自分で言うw)

私は〇〇のスペシャリストです、〇〇ができます!って言いづらいジェネラリスト。その代わり、プロジェクトをしっかり遂行することにパワーを注いできた。なんとかすることが得意。

実際この2年を振り返っても、プロダクト作ってたり、コーポレートになったり、はたまたビジネスサイドのチームになったり。

スタートアップなので、職種関係なく全員野球になることは多いけれど、会社としてすごく成長して良い意味で組織化されてきた中でも、私はプロジェクトマネージャーより「何でも屋さん」というのがしっくりくるかもしれない。(でもそんなPMって、ドラクエでいうと「勇者」らしい!)

↑かつてのオフィス。エモい。


大変でカオスなことばかり起きていたと思うけど、本当にエキサイティングな日々だった。サービスも会社も成長したという実感がある(もちろん伸び代もまだまだあるw)

私の人生に、こんな時間があって良かったと心から思う。(こうやって書くと、ドMっぽいw)

Voicyの好きなところ

①サービスがステキ

私が入社した当初は、多くの人に「愛されるサービス」だと感じていた。今もそれは変わらないが、今年に入ってから多くの人に「注目されるサービス」になってきていると感じている。
せっかくスタートアップに来たからには、こういうステキなサービス作りに携われていることは、シアワセだと思う。

Voicyの歴史とか代表緒方の熱い思いとかは、こちらも読んで欲しい。
https://note.com/ogaken/m/mabc66367a69e

②社員がステキ

私はVoicy社員のみんなが大好き。
サービス作りや会社作りにかける、溢れる想いがステキ。社員同士の仲の良さもステキ。

サービスと同じくらい、社員のことを応援してくれるユーザーさんもいる!笑

来年は新ステージへ

そして実は。
来年はなんとなんと「母」になる予定なので、少しの間Voicyから離れることに。

サービスや会社を作る最前線じゃなくなるのが、少し寂しくも悔しくもあるけれど、みんなに負けないくらい、私自身もバージョンアップするしかない。

辞めるわけじゃないけど、お花とプレゼントをいただきました。

↑みんなからのメッセージは、QRコードから。もちろん「声」でvoicy上で私だけが聞くことができます👂ドキドキ💓

↑家族写真みたいw

さてさて、来年もまた、新しいエキサイティングな人生にします✨

それでは皆さま、メリークリスマス。良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?