見出し画像

【格言】大きな旅立ちというものは、

大きな旅立ちというものは、書物の、第一行の文章のように、重要なものなんだよ。その一行が、この一瞬が、すべてを決定づけるんだ。

byトーベ・ヤンソン(フィンランドの画家、児童文学作家/1914〜2001)

「ムーミン」シリーズの作者であるトーベ・ヤンソンさんの言葉です🍀
何をするにしても最初の一歩を踏み出せるかにかかっていると言われますよね😆

愛くるしいキャラクターで人気のムーミンですが、作者についてあまり知らなかったため調べてみました✨

描き始めたきっかけが自分自身を喜ばすためということや彼女の生き方の強さに驚きを感じました。

私も常に新しいことにチャレンジし、マイストーリーを切り開いていきます♬.*゚

吉川かおり

トーベ・ヤンソンさんについて
https://www.moomin.co.jp/tove

読書した本の感想ブログも書いています♪
こちらもぜひ😊

http://kaorinyyyy.blog.fc2.com/?mp=97087

#名言 #ムーミン #トーベ・ヤンソン #大きな旅立ち #チャレンジ #勇気

旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
格言ブログ
https://ameblo.jp/yoshi-yossy-yossy/
Instagram
https://www.instagram.com/ya_yoshikawa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?