【格言】あなたの決断を批判する人は必ずいる

あなたの決断を批判する人は必ずいる。
その批判が正しいと信じざるをえないほどの困難も出てくるに違いない。
やるべきことの計画を立て、それをやり遂げるのは、本当に勇気がいることである。

by ラルフ・ワルド・エマーソン(アメリカの思想家)


他人から批判を受けているということは、自分の人生を他人まかせにせず、自己決断によって生きているということなのかもしれません✨

何か計画を立て、それを実現していこうとすることは、世の中に波を起こすことです。

船が動けば波は起き、周りにも影響を与えます。

影響を与えると、これをとやかく言う人も必ずいて、批判もされるかもしれません😵

波風を立てて生きるのが嫌なら、自分の船ではなく、他人や組織の船に乗るといいでしょう。
そこで起きた波風は、自分のせいではなく、他人のせいにできます、、、

でも、本当にそれでいいのでしょうか?


私は、自分の人生を生きよう!と選択して、25歳の時に起業しました。

起業を通して学んだことは、自分自身の選択で決断することに繋がっています✨

自己主張をし、自分が正しいと思うことを計画し、それを実現していくことはとてもおもしろい!
それを多くの人と分かち合えることが私のよろこびです😊


吉川かおり

読書した本の感想ブログも書いています♪
こちらもぜひ😊

吉川かおりの積み本Blog

旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
格言ブログ
https://ameblo.jp/yoshi-yossy-yossy/
Instagram
https://www.instagram.com/ya_yoshikawa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?