見出し画像

【格言】上り坂と下り坂は、一つの同じ坂である。

上り坂と下り坂は、一つの同じ坂である。

byヘラクレイトス(哲学者)

人生において全てが上手くいっていてハッピーな時も、何故か何をやっても失敗ばかりで上手くいかない時もありますよね。
そんな時に思い出すのがこの格言です✨

哲学者ヘラクレイトスの言葉です
昔の哲学者の人は凄いですよね!

自分の見方や捉え方によって全てのことは決まります。
上手くいかないと思っているのは自分だけで、実は将来にとっては必要な時間なのかもしれません。失敗と自分が思えば失敗になりますが、いい経験をしたと思えばいい経験ですね😊

経営の道に行くと決めた時からどんなことでもチャレンジしようと決めてやってきました。仲間と一緒に仕事が上手く行った時の感動はいつも頑張ってきてよかったな、あの経験があったから今の自分と仲間があるなと思います!

自分の解釈一つで変わってくるものが沢山あります♪
ネガティヴもポジティブも上手く捉えて前向きに進んでいきます✨

旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
格言ブログ
https://ameblo.jp/yoshi-yossy-yossy/
Instagram
https://www.instagram.com/ya_yoshikawa/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?