見出し画像

やまいとのかんけい〈み〉行動



ウォーキングは今だに継続中ですが、

ウォーキングを始め一ヵ月ほどした頃、
継続出来ているという自信からか
もう一つ、何かの出来そうだなぁと。。

そんな時、ネットで断食(ファスティング)を目にして、

一日の食事の量と時間。

食事の中身に重きをおくのではなく
量と時間帯。

ちょっとやってみようと。
まずは今日から!と。

断食を実践している人の
ルーティンを見てみると
朝は水分等で済ませ、
固形物である食事にかける時間を
一日のうちの4〜6時間にする。
時間はどの時間帯でも良いみたいだけど、
就寝前は効率的に良くなさそうなので、
午前中の11時〜午後3時から5時までにして、
食事の中身は好きな物を食べても良い。
そして、寝るまでは水分で補う。
水分等は制限なし!
食事の中身は蕎麦を取り入れている方が多そうなので私も真似をして蕎麦から。
天ぷらも用意したりして^^

流石に朝から食べてないので
蕎麦が美味しいのなんのって^^

さあ!つぎは何を食べよう!
制限時間があるから、本当に食べたい物を食べる!

そう思うと
今までの、惰性で食べていたことに
氣付いてプチ反省。。

もちろん、お菓子類も食べても良いけど、
お菓子より食べたいものがどんどんと思い浮かぶ。


水分等は朝、
野菜と果物をジューサーで作って飲んでる方がほとんどなので、さっそく作ってみた。
大道のニンジンとリンゴのジュース^^
人生初の生ジュース!
この美味しさにはビックリ!
何杯でもイケる!!
自分で作る手間はあるけど、
そんなの通り越した美味さ❣️

そんな今までとは別世界の飲み物と食べ物を
取り始めたのです。


自分の心の声、体の声に耳を傾ける習慣の第一歩に
繋がったなぁ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?